子供の教育に良い料理の組み合わせ!?

子供も教育に良い料理の組み合わせとは

ホンマでっか!?TVの植木先生によると

中華丼のような一人に一つずつあるものとバンバンジーのような大皿料理を作ってあげることは子供にとってとっても嬉しいことだそうです。

2〜3歳くらいになると

「僕の」「私の」と「自分のもの」ということに執着し始めます。

僕のお子様ランチとか、僕の◯◯

というように自分のものに執着し始めます。

小学生になると

みんなで取り分ける喜びをしるようになります。

母親が取り分ける姿を子供はしっかり記憶している。

◯◯ちゃんの分ね。次は◯◯ちゃんねー。

というように待っている心理を覚えているそうです。

まとめ

大皿料理と一人ずつの料理をテーブルに用意できるといいようですね。

大皿料理はお母さんが取り分けてあげることもとてもいいようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です