田中みな実さんのツヤ肌の秘密、愛用コスメや肌・髪についてご紹介

フリーアナウンサーの田中みな実さんと美容家の岡本静香さんがインスタライブで実践している美容アイテムについてふんだんに語っておられましたので、ご紹介します。

記事後半ではツヤ肌の作り方もご紹介されていましたので、記事にしています。

田中みな実さん ↓

田中みな実さん、1986年生まれ。TBSアナウンサーとして活躍後、現在フリーアナウンサーとして活躍中。美容マニアとしても知られています。

岡本静香さん ↓

岡本静香さん、1986年生まれの美容家。自身の美容ブログが人気を集め現在美容家として活躍しておられます。

二人の出会いは田中みな実さんが、青学のミスコンに出ていた時にスタッフだった岡本さんと出会ったそうです。その時すでに岡本静香さんのブログの読者でファンだった田中みな実さん。

その時はお話しただけだったそうですが、最近美容雑誌の撮影などで会うことが多く距離が縮まったのだとか。

以下、2018年9月5日にインスタライブで美容について語っていた、コスメアイテムや美容方法、美容院などについて記事にまとめてみました。

髪のケアや美容院

田中みな実さん

カットとカラーで美容院を変えているそうです。

カットは表参道のリマの担当:ナオトさん。中村アンさんも担当されているそうです。

RIMA(リマ)

カラーはair の担当:木村直人さん。

air-GINZA tower(エアー ギンザタワー)

岡本静香さん

行きつけ美容院ーABBEY

ABBEY(アビー)

インスタ内で「アビー」と言っていたので、おそらく南青山にあるこちらのお店ではないかと思います。

田中みな実さんは、現在髪をのばしているそうです。

撮影の時に伸びている方が雰囲気が出やすかったり、アレンジしやすいからだそう。

岡本さんが、田中さんの髪がすごくきれいなので「どこのシャンプー?」って尋ねたら、次に会う時に買って来てくれたのー。みなみちゃんとっても優しい!とおっしゃっていました。

それが、seesawというシャンプーです。

seesawシリーズは「光を味方にする髪へ。」というキャッチコピーが付いています。

光の反射によって生まれる髪のツヤや透明感を生み出すように作られています。

とにかく髪がきれいに見えるツヤのある髪へと輝きをつくってくれるようですね。

 

着用している服

田中みな実さん

この日はCLANE(クラネ)のお洋服を着用していました。

 

ジャンプスーツ。普段はあまり着ないピンクだそうです。

私服はノースリーブを一年中着ているそうです。冬はモコモコした素材のノースリーブだそう。

買い物は伊勢丹でが多いとか。

CLANE


https://clane-design.com/

岡本静香さん

tibi(ティビ)のお洋服を着用。

 

画像からは全体像があまりよくわからないですね。

毛穴ケア

田中みな実さん

最近パルティールというところの美顔器を使っているそうです。

なかなかのお値段ですね。

使い始めてから毛穴も角栓も気にならなくなったそうです。

インスタライブ中、鼻を見せてくれたサービス精神はすごいですね。

実際は見えなかったです。。

オンラインショップはこちら

首のシワケア

田中みな実さん

スマホずっとやっていると首がおれてしまうので、姿勢に気をつけているとのことです。

顔のスキンケアをして余ったクリームなどを首やデコルテまでしっかり塗っているそうです。

ジム

通っているジムは「ブレンダ」


https://blendagym.com/

岡本さんが通っていたのを真似してみな実さんも通い始めたとか。

ゆるーい感じのトレーニングで2ヶ月で体が変わったということです。

田中みな実さんはマシュマロボディーで有名ですよね。

憧れですね。

クレンジング

田中みな実さん

THREE(スリー)のエミング クレンジングバームと使っているそうです。

スチームを浴びながら使っているのだとか。

本当にお手入れがお好きなのでしょうね。

 

体型維持

田中みな実さん

甘いものはできるだけ果物で取るようにしているそうです。

朝食はもも1ぶどうひとふさ、なし1個 水1リットル

これだけでお腹いっぱいになるそうです。

すべて天然のものなので、砂糖みたいに変にお腹にたまらず良いそうです。

つけているリップ

インスタライブでつけているリップを紹介してくれました。

岡本さん

ベアミネラル モクシープランピング ヘッドターナー

 

 

田中みな実さん

スリー リリカルリップ ブルーム11ランフリー

すごくイイそうです。

オンラインショップでは売り切れ中だとか。

マツエク

田中みな実さん

マツエクはしていませんが、まつ育をしているそうです。

まつげにはこだわりがあるのだとか。

家中いろんな場所にまつげ美容液をおいて、気づいたら塗るようにしているそうです。

毎日なにかしら塗ることが大切だそうです。

種類はなんでも良いそうです。DHC、アヴァンセ、輸入のものなど。。。

みな実さんの自まつ毛、めちゃくちゃまつげ長いですよね!

この時は、「マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング」をつけているとか。

 

ケイトの下地も愛用しているそうです。

繊維が黒いから使いやすいそうです。

 

ネイル

田中みな実さん

セルフネイルでジェルはしていないそうです。

広尾のロングルアージュで整えてもらっているそうです。

整えてもらうと爪の形がすごくきれいになるのだとか。

ロングルアージュ

岡本さん

以前ウカでしたが、担当してくれた方が独立されてLune de Amour【リュヌ ドゥ アムール】に変えたそうです。

Lune de Amour【リュヌ ドゥ アムール】

ツヤ肌

下地を何層にも重ねているそうです。

下地+下地+下地+コンシーラー+ちょっとのリキッドファンデーション

で仕上げているそうです。

最近お気に入りの下地は、

アクセーヌ ACSEINE スーパーサンシールド ブライトヴェール 22g

アクセーヌなので敏感肌のひとも使えるし、ピンク系のかなりお肌がトーンアップするので黄味肌が気になるひとにはおすすめだそうです。

岡本さんもつけてみて、「すごいツヤ〜、これ今すぐ買おう!」とおっしゃっていました。

 

おやすみの日は、これとコンシーラーですごしているそうです。

その他に使っている下地は、

エチュセ BBミネラルホワイト 10

 

メイクをそんなにしたくない時、急にお泊まりでどすっぴんがいやな時、素肌がきれいに見える。

SNOWをしたみたいなお肌になれるそうです。

安いしおすすめです。

 

香水

基本的にはつけないそうですが、やわらかく香る

アッカカッパのホワイトモスクの練り香水を愛用しているそうです。

石鹸ぽいけれど、清潔ぽいだけじゃなくて、外国のホテルに入ったみたいなちょっとだけエキゾチックな香り 山本モナさんも愛用しているそうです。

アッパカッパはシャンプーやブラシも良いそうです。みな実さんはブラシも愛用しているそうです。

首や手首につけているそうです。

 

肌あれした時

いろいろせずに、いつものケアをする。

田中みな実さんはドラッグストアにもよく行くそうです。とくにスギ薬局が好きだそうです。

種類が多いわけではないけれど厳選された商品が多いのだとか。

美容液

岡本さん

セブンフロー ボタニカルチャージ 美容家の小林ひろ美さんがプロヂュース

小林さんの腕がお顔のように美しく、全身が美しいのはこちらをつかっているからだそうです。

ボディークリームもだされているそうです。

以上、インスタライブでご紹介されていた商品たちでした。

田中みな実さんのようなお肌を手に入れてお出かけしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

4 Comments

みなぽん

こんだけメモして書いてるのにどうして、いいねを押してないんだろ。29(・ε・` )にしてますよねー

返信する
hirominaka

ご訪問ありがとうございます。
いいねを押すボタンがないということですか。。理解できていなくてごめんなさい。。

返信する
hirominaka

当サイトにご訪問ありがとうございます。
ご参考になれば嬉しいです。コメント、励みになります!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です