タオルで顔を拭くのはもう古い!?使い捨てタオルでお肌ケア

洗顔後、お風呂上がりの後、顔は何で吹いていますか?

ほとんどの方がタオルだと思います。

洗剤や柔軟剤、ちゃんとすすぎ出来てるの?

と思ったことありませんか?

私はよくタオルの匂いが気になったり、お肌への刺激が気になっていました。

そんな時、某YOU TUBERさんがおすすめしたので、早速購入してみました。

実際に使ってみて使用感がよかったのでご紹介します。

このクレンジングタオル、使い道がたくさんあります。

  • 洗顔後のタオルの代わり
  • クレンジングのふきとり
  • ローションパック
  • マスクの中あて

ひとつずつご紹介していきます。

クレンジングタオル

今回購入したのは、極クレンジングタオルです。

トイレットペーパーのような形状ですね。

半分に折りたたまれてミシン目が入っています。

肌触りは、キッチペーパーの柔らかい版です。

表と裏で肌触りが違います。

ツルツル面と凹凸面です。用途に応じて使い分けられそうですね。

大きさは20cmくらいのの正方形です。

保管の仕方

中の芯をくり抜いて、内側の最後を引っ張り出して、袋に戻して、口を絞って少しだけクレンジングタオルの端っこを出すと、使いやすくなりますね。

使用してみた

洗顔後のタオルとして

素材はレーヨンなのでかなり柔らかです。

肌にあてても刺激はありません。

お肌の上に手を置くように拭いてください。

(強くこすらないようにしてくださいね)

私は敏感肌でタオルの繊維が刺激に感じることもあるので、かなりお気に入りアイテムになりました。

クレンジングの拭き取り

水を含ませると、かなり弾力が出て多少引っ張ってもちぎれません。

クレンジングタオルについた汚れは洗ったら落ちるので、数回使用できます。

ちなみに、クレンジングを使わなくても濡らしたクレンジングタオルで数回優しくお肌を拭き取るだけでも軽いメイクなら落ちてくれます。

ローションマスク

お気に入りの化粧水を染み込ませてローションパックにもできます。

目と鼻の部分はちぎって開けてくださいね。

使い終わった後は、綺麗に洗えばお掃除などにも再利用できますね。

メリット

使い捨てできるので、いつも清潔

顔を洗った後は洗ったらまた再利用できます。説明書きには2−5回使えると買いてあります。

必要な分だけ、持ち運びができるので旅行などにも持っていけますね。

再利用として、掃除にも使えるので、最後の最後まで使えますw

さらに再利用の裏技として、髪を乾かす時にタオルを使うより、乾かしたクレンジングタオルを使ってドライヤーするとタオルで乾かす時より早く乾くのだとか。

気になる方は試してみてください。私も今度やってみます。

デメリット

使い捨てなので、勿体無い気がする。。

タオルだと繰り返し使えますが、クレンジングタオルは基本的に使い捨てなので、少し勿体無い気もしすね。。

ですが、お肌への負担や清潔さを考えると、自分のお肌への投資と考えてみるのもいいと思います。

クレンジングタオル:まとめ

タオルで顔をふくと糸くずや繊維が残って痒くなったり、洗い残しの洗剤が気になって、敏感肌やニキビが悪化してしまう方には、とってもおすすめです。

肌当たりもよく、柔らかく安心して使えます。

また使い終わったら掃除してから捨てることもできますし、とことん使えるクレンジングタオルはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です