【感動】髪をツヤツヤにする方法_30代の妹・40代の私、70代の母がヘビロテ

40代になってだんだん髪の毛パサついてくるようになりました。

30代の妹ももちろんカラーでダメージを受けています。70代の母はコシもなくて髪がぺちゃんこなのが悩みです。

ヘアケア剤を探し続けていましたが、「これだ!!」というものに出会うのってなかなか難しいですよね。

  • ダメージを修復したい
  • ツヤがほしい
  • コシがほしい

と思ったことはありませんか。そんな時に、

「美髪になれた!」と口コミの評価が異常に高い商品を発見!!

手作り化粧品工房BS-Cさんで見つけた髪のNMF原料混合液」トリートメントの素という商品です。

金銭的にお財布に優しいアイテムだったので早速購入!!

継続的に使い続けられなければ意味がありませんよね。

実際に「お試し購入したらすごかった!」ので、レビューしたいと思います。

1週間つかってみた

1週間使ってみたので、写真をとりました。

かなりツヤが出てませんか。

当然ですが、加工一切なし!

残念なことに、前の髪の痛み具合の写真がありません。すみません。。

こんなに良さを実感できると思ってなかったので、記事にするつもりなかったのです。

1日目から乾かした時の手触りはすでに「ん!?なんかいいぞ!」と嬉しくなりました。

早速次の日に母に勧めました。

70代母の感想

母にもすすめて使ってもらったら、感動していました。

朝起きたらいつもバサバサに広がっていたのが、落ち着いてて、ツヤが出た。

と喜んでいました。

女3人とも好感触だったので、

6本まとめ買いしちゃいました。(送料がかからないように。。)

写真に写ってない2本は浴室に置いています。

使用して3ヶ月経過

3ヶ月経過したので、ご報告します。

美容院に最近行ったのですが、

「毛先が全く傷んでないですね。シャンプー何使ってるんですか?」

って聞かれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

使ってるシャンプー名はしっかりお答えしてきました!

美髪になる理由をしらべてみた

髪のNMF原料混合液」トリートメントの素がなぜ美髪になるのか成分を調べてみました。

「羊毛ケラチン」が有効成分として含まれています。

ケラチンは髪や爪の表面の角質層を形成するタンパク質です。

髪の成分の90%以上がケラチンでできています。ケラチンが不足するとパサついてまとまらなくなり、ハリコシがなくなっていきます。

髪表面にケラチンをコーティングしてさらさらツヤツヤにしてあげることができます。

ケラチンでコーティングすると髪をドライヤーで乾かす時にねつによるダメージから髪が守られるのもいいですよね。

髪を乾かしたあとは、ヘアアイロンでケラチンを定着させるとさらにツヤ髪を手に入れられますよ!

 

使い方

まずはブラシで髪をとかします。

ブラシで髪をとかすだけで、かなり髪の汚れがとれるそうです。

シャンプーします。

流し残りがないようにしっかりとすすぎます。

水をしっかりと切ります。

いつものトリートメントに混ぜます。

使用量:トリートメントの20%ぐらい

と公式サイトには記載があります。

毎回量を測ってられないので、トリートメントの1/5(20%)ってこれぐらいかなー?

という感じで目分量でやってます。

一応、キャップにメモリも付いています。

使ってみてのワンポイントアドバイス

 

トリートメントを手のひらに出したあとにトリートメントの素のフタは開けにくいので、トリートメントを取るまえに、フタを開けておくと使いやすいです。

 

もしキャップ付属の軽量カップに入れて使うならトリートメントを手のひらに出す前に、先に計量カップに出しておいた方が使いやすいです。

トリートメントとトリートメントの素を塗布します。

頭皮につかないように毛先中心に伸ばします。

コーミングがおすすめ

わたしはいつもコーミングをしています。

温泉の洗面所においてあるような目の荒いコーム(くし)で髪をとかすと成分が髪に浸透しやすくなります。

目の細かいコームは逆にトリートメントを取り除いてしまうかもしれないので、目の荒いコームがおすすめです。

手ぐしよりもコームの方が成分が浸透します。

場所:髪の中間から毛先にかけてコーミングします。

そして最後にぎゅっと揉み込んでください。

コーミングをするとしないとではかなり違いがでるのでやってみてくださいね。

5〜10分そのままにします

公式サイトには「より効果を出すためにはできれば20分おいてください。」という表記が。

時間がある時はシャワーキャップを被ってしっかりと髪に浸透させてくださいね。

しっかり洗い流します

すすぎ残しがないようにしっかりと洗い流します。

バケツ8杯分の水をつかって洗い流す。

というのも聞いたコトがあります。

すすぎが重要ポイントですね。

乾かしてからストレートアイロンをする

主成分であるケラチンを定着させるために、ストレートアイロンで髪に熱を加えてください。

ストレートアイロンがないので、カールタイプのヘアアイロンで代用しています。

髪にツヤがでてコシやハリ、うねり、くせ毛、広がりをおさえてくれます。

ヘアアイロンは時間があれば是非してくださいね。


口コミが良すぎるので、正直半信半疑でしたが、口コミ通りでした。

乾かした時からもう違ってましたが、朝起きて髪を触った瞬間、

秘密兵器見つけた!

って思いました。

友達に「髪きれいんだけど!」

って言われた時に、この商品を一瞬教えるか悩みました。。

が、結局教えちゃいました。よければ楽天市場のレビュー読んでみてくださいね。

サロン帰りみたいな手触りになれたというご報告でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

32mlお試しサイズもあります。

最近、つげ櫛を購入しました。とっても髪によくて、髪をとかすだけで日中のケアにもなるのでおすすめですよ。

【レビュー】つげ櫛を使い倒してみた。選び方からお手入れ方法まで全解説。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です